--.--.----:--


2010.05.1112:13

<乳児虐待>長女の足にアイロン 22歳の両親逮捕…福島(毎日新聞)

 乳児の長女にやけどを負わせたとして、福島県警福島北署は9日、福島市笹谷、派遣社員、奥村順介(22)と妻の店員、理(あや)(22)の両容疑者を傷害容疑で逮捕した。順介容疑者は「自分がやった」、理容疑者は「自分はやっていない」と供述しているという。

 逮捕容疑は今年2月中旬ごろ、自宅で当時生後6カ月の長女の右脚に熱したヘアメーク用アイロンをあて、1カ月のやけどを負わせたとしている。

 同署や同県中央児童相談所によると、奥村容疑者は3人家族。2月中旬ごろ、福島市から同所に「医療機関から、治療に来た子供が虐待された疑いがあると連絡があった」と通報があった。同所職員が奥村容疑者宅を訪れたところ長女の脚にやけどがあり、理容疑者は「子供が自分でドライヤーに触った」などと話したが、長女を保護して同署に通報した。【神保圭作】

【関連ニュース】
江戸川男児虐待死:学校側、児相などに通告せず…中間報告
乳児虐待:壁に頭打ち付け重傷 22歳父逮捕 茨城
虐待:6歳の男の子が脳内出血で重体 義父を逮捕 三重
虐待:5カ月の長女を壁にぶつける 母親逮捕 愛知・常滑
福岡3歳児虐待:31歳継父も逮捕、浴槽に監禁容疑

踏切作動せず列車通過=別の駅ではオーバーランも-JR九州(時事通信)
ツイッター議員急増中 夏の参院選に影響も(産経新聞)
ひこにゃん 商標使用は有料に…彦根市の人気キャラ(毎日新聞)
子ども手当居住要件「見直していく」…刷新相(読売新聞)
<退職強要>入社9日で 労働審判申し立て(毎日新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

